★ハコニワfeat.Lunaria★

ハンドメイド好き主婦三人組のハンドメイドサークルです。レジン、ビーズ、リボン等色々な所に手を出しております。

ハツラツ市お疲れ様でした!

時々雨が降る風の強い、結構寒い日でしたが、沢山の方にお越し頂き、誠に有難うございました!


f:id:hakoniwa_lunaria:20180408165759j:plain


沢山の方にお迎え頂き、感謝感謝です。

ホント、この時が、頑張って作って良かった…!と思う瞬間です。


今日は朝から着物と袴と格闘。

(みーな氏と約束したから頑張った!…けど、本人は都合により着てこなかった罠ww)

そのお陰か、色んな方に声をかけて頂けたんだけど…

普段のハンドメイドイベントとは違って、個性的というのか、本当、色んな方が居て…ね。

ギャップでした。


対応がうまくできなくてすみません。



今まであまり対象じゃなかった可愛いお子様達にも人気で、嬉しかったです。

お子様はカチューシャ好きなんだけど、親的にはカチューシャとか使い道ないじゃん?的な攻防戦。

わかります、うちもそうだった…。

八割方、そんなほのぼのした感じで楽しかったです。



が、今回、最後の方で事件がありまして。


ゴミ袋を持って、私ゴミ拾いしてます的な方がみえて、遠くから来て貰って有難うございます。って言うから、てっきりハツラツ市の関係者的な人なのかと思ってたけど、

その人と同時に他のお客さんも来られて、そちらに気をとられてるうちに作品を1つ持っていかれて、

となりのブースの方が、「さっきあの人、持ってったよ」と教えて下さって、無事取り戻す事ができたんだけど、

本当驚きました。出していた作品の中でも一番高いもので、って言っても、うちのブースの単価は低めなんだけど…

作品を見てる間、ずっと取る品定めしてたのかと思うと凄い嫌な気持ちになりました。


今までも、ハンドメイドイベントで作品が盗難にあったという話を何度か聞いた事があるけど、本当、ショックですね。

今回はお隣の方のお陰で未遂に終わったけど、

常にお客さんを疑いの目をもって見てないといけないと思うと辛いです。

せっかく目に留めて頂けたご縁をそんな風にしたくないとは思ってます。


マナー…というのか、常識を守って、お互いに気持ちいいイベントになればと思います。


次回は4/21.22の水郷パークセンター、ハンドメイド市でお会いしましょう!


以上、蓮でした。